• トップ
  • 通信講座・講座コース
  • 東京実務留学制度
  • 企業研修
  • 会社概要
  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

Q. どうしてAdobeのソフトが安く買えるの?

A.

当社は2012年11月より、Adobe社から「スクールパートナー」として認定を受けました。
このサイトのお客様は、ご案内させて頂く講座を申し込んでいただく事で、シンパシーコンピュータ学院の生徒として、Adobeのソフトを特別な価格で購入する事ができます。

▲ ページの先頭へ

Q. なんでAdobeのソフトを「学生版」で購入できるの?

A.

お客様は、Adobe社より「スクールパートナー」に認定された、シンパシーコンピュータ学院の講座を申し込んでいただく事で、学生となります。

▲ ページの先頭へ

Q. 使っているPCのOSによってWindows版・Mac版などの違いはあるか?

A.

当社から発送するパッケージはWindows・MacどちらのOSにも対応しておりますので普通にインストールして頂いて問題ありません。

▲ ページの先頭へ

Q. 受講期間は3か月だが、それ以降もソフトは使えるか?

A.

一度ご購入いただいたソフトは、お客様の物となります。Adobe CCにつきましては12か月版となります。

▲ ページの先頭へ

Q. ビジネス・商用は可能?

A.

商用利用は可能です。

▲ ページの先頭へ

Q. アカデミック版には機能制限あるか?

A.

ご提供するソフトは通常のソフトと同じものですので、機能等は全く同じです。ご安心ください。

▲ ページの先頭へ

Q. インストールするために必要なパソコンのスペックは?

A.

アドビ製品の必要システム構成リンク一覧をご確認ください。

▲ ページの先頭へ

Q. 複数のマシンへのインストールは可能ですか?

A.

同時起動は不可ですが、2台までインストール可能です。

詳細は、複数のマシンへのインストールをご確認いただき、Creative Cloud デスクトップアプリケーションをダウンロードして、インストールを進めてください。

なお、「2台目としてWindows7にインストールしたところ、体験版で起動する」のトラブル事例もご参考ください。

▲ ページの先頭へ

Q. どうすれば申し込めるの?

A.

このサイトに記載されている各講座と、対応しているソフトウェアを選択し、「お申し込み」ボタンをクリックしてください。画面の案内に従って必要な情報を入力して頂ければ、講座の申し込みとソフトのご購入が同時に完了します。

ご入金確認後、商品の発送はお申込み当日~7営業日(土日祝日を除く)以内を予定しておりますが、配送状況によりお申し込みから商品の到着まで最大2週間程度かかる場合がありますので、予めご了承ください。

同梱されている商品

・Adobeソフトウェアダウンロードカード ※ソフトウェアパッケージご注文の方のみ
・在籍証明書
・教材の視聴方法について
※教材(テキスト、動画)はダウンロード

※ お盆や正月休みなどの連休を挟む場合は、時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

▲ ページの先頭へ

Q. シンパシーコンピュータ学院の学生になると別に受講料が発生するの?

A.

お申し込みの際に、受講料とソフトの料金を同時にお支払いいただきますので、それ以外の金額をご請求する事はありません。ご安心ください。

▲ ページの先頭へ

Q. 支払い方法は?

A.

お支払いは原則としてクレジットカードか銀行振込となります。
使用できるクレジットカードは、VISA・Master・JCBなどです。

▲ ページの先頭へ

Q. 領収書を発行することはできますか?

A.

領収書をご希望の場合は、お申込フォームの備考欄に領収書発行を希望する旨と、宛名をご記入ください。

▲ ページの先頭へ

Q. 返品・交換してもらえますか?

A.

商品がお手元に届いた後、返品をご希望される場合は、開封される前であれば、商品到着後8日以内はご返品できます(返送時の送料のみお客様にご負担いただきます)。
アドビソフトのパッケージ(開封シール)開封後の返品については、一切お受けできませんのでご注意ください。

▲ ページの先頭へ

Q. ちゃんと申し込まれてるのか不安

A.

申し込み完了時に、折り返し内容の確認をメールにてお送りしております。
折り返しメールが届かない(※迷惑メールやフィルターの設定により届かない場合がございます)場合はメールかお電話にてお問い合わせ下さい。

▲ ページの先頭へ

Q. 12ヵ月後も使い続けるにはどうすればよいでしょうか?

A.

再申込・受講の回数に制限はありませんので、1年ごとに再度お申し込み頂ければ大丈夫です。ただし、自動更新は行わないでください。自動更新されると、アカデミック割引が適用されず通常料金(およそ4,980円/月)となります。特にクレジットカード決済のお客様はご注意ください。

※自動更新解除の方法は下記の2通りです。

1.更新日の前1ヶ月間はWeb上での更新解除が可能です。

更新の連絡メールが届きますので、解除リンクをご確認ください。

2.電話窓口での随時解約

解約窓口TEL: 0570-023-623
音声ガイダンスが3回流れますので、
①番→③番→①番と選択して担当者にご連絡ください。

▲ ページの先頭へ

Q. メンバーシップの更新はどのような手続きが必要ですか?

A.

1. 専用サイトにアクセス カード裏面に記載の専用サイト
https://creative.adobe.com/ja/educard/) にアクセスします。

<単体プランから更新の場合>
当校の扱うプランはCreative Cloud コンプリートプランです。単体プランの期間延長はできません。一旦ソフトウェアをアンインストールした後に再度インストールする必要があります。

<通常版コンプリートプランから更新の場合>
ソフトウェアをアンインストールする必要はありませんが、延長するための方法が学生・教職員版と異なり利用期間が重複する可能性があります。現在使用中の通常版の期間が終了してから、コード入力して頂くようお願いします。

<学生・教職員版コンプリートプランから更新の場合>
使用期間が延長される方法で、問題なく使用することができます。例えば、3ヶ月の使用期間が残っている場合は延長され15ヶ月となります。

2. Adobe ID にてサインイン

3. コード入力

キーカード裏面のスクラッチ部分を削り記載されているコード番号を入力すると、メンバーシップ期間が延長されます。

4. AdobeCCアプリケーションからログアウトし、再度ログインします。

AdobeCCクライアント側の認証が更新され、新たに追加された期間で起動します。

▲ ページの先頭へ

Q. サンドプレイスってどんな会社?

A.

サンドプレイス株式会社は、ITスクールのシンパシーコンピュータ学院を運営しています。
2012年11月より、Adobe社から「スクールパートナー」として認定を受けています。

詳しい会社情報は、企業サイト(http://www.sandplace.jp/)をご覧ください。

▲ ページの先頭へ

Q. シンパシーコンピュータ学院ってどんなところ?

A.

シンパシーコンピュータ学院はIT系のスクールとして全国で教室を運営していた実績のあるスクールです。
現在はE-ラーニングなどを通して、多くの学生の方々や企業の方々のスキルアップに貢献しています。

その実績がAdobe社に認定され、「スクールパートナー」となりました。

▲ ページの先頭へ

サンプルを見る
  • ・サンプル動画
    サンプル動画「Illustrator講座」
    サンプル動画「Photoshop講座」
    サンプル動画「Flash講座」
    サンプル動画「Dreamweaver講座」
    サンプル動画「InDesign講座」
    サンプル動画「HTML5 CSS3講座」
    サンプル動画「PHP講座」
  • ・サンプルテキスト
コンテンツ
  • シンパシーとは?

    シンパシーとは?

    シンパシーコンピュータ学院のご説明

  • 初心者、中級者も納得の充実したオリジナル教材

    初心者、中級者も納得の充実したオリジナル教材

    シンパシーのオリジナル教材ご紹介致します